読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

仕事の理不尽💢温泉♨️行きてぇ‼︎

仕事をしていれば理不尽があるのは当然のこと。楽しいだけの仕事などあるはずがない。

 

働くことそのものが嫌いなおいらでさえそれは弁えている。

 

 仕事上のトラブル発生から何らかの手違い、誰かのミスなどは仕方ないことだと割り切れる。

起きたものはしょうがない、どうすればいいか考えればいい。

 

 

だが、人格的なものは如何ともしがたい。

 

職場の中にかなり自分勝手な人がいて非常にストレスが溜まる。

 

 仕事は次にすることを常に考えて行動する。そんなことはおいらだってやっている。

 

だが、その人にとってはダメらしい。

おいらに自分のやっていることを常に気にして思った通りに動け、と。

 

あまりにもアホらしくなる。

同じことの繰り返し作業でもなし、常に気分で作業内容を変えてしまう人の次にすることなどわかるわけがない。

 

聞けばそれは察しろと怒る。

考えて行動すれば、気に入らないと怒る。

 

後で上司に聞けば問題ないと言われる行動で、他のメンバーも間違っていないと言われるが気に入らないという理由で怒られる。

 

おいらの悪い点は何か、と考えて日々観察してみれば何ということはない。

 

単に自分が楽したいだけで、それにそぐわないから気に入らないだけ。

 

他のメンバーにも怒鳴り散らしたいところだが、強く出られるのがおいらだけ。

 

怒りを通り越して無関心になった。和解も出来るとは思えない。

 

相手は自分しか見ていないのだ。話し合いもできない。

 

なら、当たり障りなく必要最低限の接触に留めよう。それで済む。

 

おいらは生活及び趣味のため、おいらの人生のために働いている。

あんたの役に立つためじゃない。

 

他のメンバーならおいらも頑張る気になるが、自分しか見ていない人は無理。

 

このストレスは温泉♨️で解消したい‼︎

 

長々と愚痴ってしまったなぁ〜