日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

土曜出勤は疲れる、精神的に

今日は土曜日出勤の日。

いつもは休日ということで、朝9時半くらいの遅い時間まで寝ている。

しかし今日は平日と同じ時間いつも通りに起きなくてはいけないから、おいらとしては早起き。

 

ゾンビのごとくフラフラと歩き、半分どころか96%くらい閉じた目のまま支度をして出勤。

 

土曜日の仕事は平日ほど多くないし、時間に追われて焦らなくて済むから肉体的には楽だ。

 

しかし、楽なのは肉体的な部分だけである。

どのような仕事をしている人も同じだろうが、休日に1日仕事で拘束されるのは精神的に疲れる。

仕事がたくさんあればそれにかかりきりだろうが、少ないと暇だ。

 

休日であるならば、おいらは遅くまで寝てのんびり温泉♨️で過ごしたりゲームや漫画、小説を読むなり音楽聴くなりゆっくりと過ごしたり出来るはずだった。

 

まあ、今日は昨日と違ってポカポカ陽気で過ごしやすい。特に苦労することはないだろう。

休憩時間にゆったりできるだろうから問題ない。

 

終盤はとにかく眠くなったじぇい…

 

嘆いていても仕方がない。今日の仕事をしっかり片付け、家に帰ってのんびり過ごせればそれでいい。

 

温泉♨️行きたいなぁ〜

次はどこに行こうかな?