日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

いきなり寒くなる

 先週は夏日まであったのに今日はとにかく寒い!

北の方では氷点下の冬日まで! 
 

 

寒さに弱い(暑さにも弱い)おいらこと怠惰羅ボッチも長袖で過ごすことに。
 
ここまで寒暖差が激しいと体調を崩してしまう人がいるんじゃないかと以前書いたが、実際職場で鼻風邪っぽい人がいた。
 
おいらも身体を冷やさないように気をつけねば!
あと栄養もたっぷり摂る…のはいつもしているからいいか(笑)
 
こう寒くなるとおいらでなくとも、温泉♨️に入りたい人が増えるのではないだろうか?
温泉♨️のシーズン到来かな♪
 
しかし寒くなったらより湯冷めに気をつけないといけない。
特に露天風呂に入るときは要注意だ。
湯冷めしにくいナトリウム塩化物泉でも、過信しないで身体を冷やさないように気をつけよう。
 
近年冬場によく聞くようになった、「ヒートショック」にも注意が必要だ。
露天風呂からあがるとき、脱衣所に入るときは注意しましょう!
 
こんなことにも温泉♨️に思考が結びつくおいらでした。