読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

ハガキは苦手 というか嫌い

先日愛車である原付の自賠責保険が切れるというハガキが来た。

そろそろ来るかなと思っていたので、家に帰ってから更新しに行こうと原付を走らせた。

 

すると、更新できない?

よーく見ると、1カ月前から更新可能と書いてある。早すぎた。

 

結局無駄足であり、帰りにジャンプを読んで帰った。

 

本当にハガキは嫌いだ。

必要なお知らせとはわかっている。

遊びでもなんでもない、やりたい事ではなくやらなければならない事では気分が乗らない。

 

隅々まで読むなんてストレス以外の何物でもない。

読みたいのはジャンプや小説などおいらを楽しませるものだけだ。

 

教科書や必要書類を読むなんて渋々する以外あり得ない。

ダメ人間全開の発言だが、おいらは自分を無条件で全肯定するエリートダメ人間だ。

 

お知らせは隅々まで読まないと今日みたいに必ず損をする。しかし、読みたくないものは読みたくない。

 

ああなんでもっと簡潔に、一言二言で見落とす事項などないお知らせがないのか。

本当に面倒で大嫌い。

 

年賀状とかハガキを書くのも面倒で大嫌い。

 

色々我儘全開で書いたが、会社で少し嫌なことがあったせいか文面が荒いことに気づく。

 

色々と面倒なことが重なると、些細な面倒さも気になるもの。

ハガキなんて大嫌いだ。自賠責保険が義務なんて大嫌いだ。

 

ストレス溜まったおいらは叫ばない。