読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

口角炎が治る前触れ?

結構長く付き合いました口角炎

刺激物が特に沁みて大変だった…

 

とにかく治りにくいのなんの…口を開けるとすぐに傷が裂けて血が出ることが何度もあった。

 

と言うか今もそうだ。ああ、早く大きな口を開けてカレーを頬張りたい!ハンバーガーとかピザとか、大きな口を開けて食べるものを!

 

そんな願望を抱き今日も痛みを堪えながら朝食を食べたが、ほんの少し出血しただけですぐに止まった。

 

鏡で見ると、見るも無惨な赤黒いかさぶたに。夜のうちに血が出たのだろうか?

 

だがそのかさぶたも、ポロポロ剥がれてその下は以前よりマシな状態の皮膚が。

 

依然として割れていることには変わりないが、それでも少しは大きく口を開けられるようになり、裂け方も小さくなった。

 

足を擦りむいたときのように、血が固まりかさぶたになってから自然に剥がれて治るのか?

 

皮膚に出来た怪我のようなものだし、治るときは同じなのかもしれない。

 

ネットで見た早く治す方法、傷口を舐めないでいたことが効いたのかな?