読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

文化の日は、食の文化の日

今日は結局温泉♨️には行かず、家でゴロゴロすることに。

 

朝は9時半頃にのそのそと起き、遅い朝食の後はまたゴロゴロ。

のんびりケータイ弄ったりゲームしたり。

 

今日一日何もしないで、仕事で疲れた身体を休め、土曜日に温泉♨️に行く!

 

すると、今日の昼食はお好み焼きを食べに行くとのこと。

喜び勇んで車に乗って家族でGO!

と思いきや、行こうと思っていたお好み焼き屋「道頓堀」は9月30日に閉店しておりました…

 

がっかりしたけど、せっかくここまで来たのだから何か食べに行こうとラーメン屋に行くことに。

 

久しぶりに行ったそのラーメン屋では新しいメニューが出ていた。

おいらは一人定番のメニューを選び、他の面々はその新メニューを頼む。

 

定番の味噌ラーメンは変わらないあっさり味で美味。

新メニューの方は同じ味噌ラーメンだが、麹のきいたコクのあるスープでこれまた美味であった。

 

その後、デザート代わりにサーティワンのアイスをレギュラーダブルで。

 

選んだのは大好きなポッピングシャワーと、新フレーバーのネオンモンスター。

この新フレーバーは緑色がソーダ、黄緑がぶどう、紫がメロンと色と味がミスマッチ⁉︎

f:id:taidarabocchi:20161105155616j:plain

 

濃い味が非常に印象的でした。

 

新メニューが頻繁に出るのは、食にもより良いものをと探求する日本の食文化の一面なのかもしれない。