日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

埼玉の温泉 その14「天然温泉 茂美の湯」

今回の温泉は「天然温泉 茂美の湯」。


以前に行った「天然温泉 古代蓮物語」の近くにある温泉で、道に迷う最中偶然見つけた温泉♨️だ。


ここは日帰り温泉♨️ではなく、旅館として宿泊も可能だ。そばには大きな建物があり、温泉とは別の建物になっているらしい。


中は独特の雰囲気で、古い劇場を思わせる。

券売機でチケットを買い(休祝日900円)で入場。


奥へと進み、温泉へ直行。

ここの温泉♨️は埼玉では珍しい炭酸泉。


ただ、ここは消毒のため塩素を投入しているらしいので効果はどのくらいか。


内風呂は浴槽が一つで大きくはないが、露天風呂が広く、まるで庭園のよう!

行田の温泉♨️はデザインセンスがいいようだ。


石段を上がって行った方の浴槽は熱湯、下の方はぬる湯で好みによって選べるのがポイント高し。


おいらの好みは熱湯の方。

ここの温泉は近くに古墳群があることから鉄剣の湯だの、古墳の湯だの名前が付けられている。


一種のリゾート(?)のような気分で楽しめた。


昼は食堂で780円の海鮮丼。

f:id:taidarabocchi:20170526215320j:plain


味は良かったのだが、ちょうど他のお客さんが備え付けのカラオケセットで歌っていたので、もう少し静かに食べたかった。


デザートは風呂の受付のところで売っていたソフトクリーム(小倉あん)。

小豆が大好きなおいらにはたまらなかった。

f:id:taidarabocchi:20170526215633j:plain


総合評価は温泉には満足出来たが、食堂は少し静かな方が良かった。


次に来るときは温泉だけでいいかも。