読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

埼玉の温泉 その10 「湯花楽北本店」

久しぶりの温泉♨️、久しぶりのブログ更新。書き方を忘れていないか心配だったが、好きな事だと筆が乗る(?)ものだ。

 

新年になってからお金を使い過ぎて自重していたが、ストレスが溜まるわ溜まるわ…

 

我慢の果ての温泉♨️は楽しみだったし、有り難さもひとしお。

 

今日やって来たのは、北本の天然温泉「湯花楽北本店」。

国道17号沿にある温泉施設だ。

f:id:taidarabocchi:20170211130803j:plain

 

原付を走らせ辿り着いたこの温泉♨️、ネットの情報通りあまり大きくはない。

それでも他の温泉施設と見劣りしたり手狭さを感じたりはしない。

f:id:taidarabocchi:20170211130839j:plain

むしろ、リラックスできるのんびりした感じが出ている。

f:id:taidarabocchi:20170211130929j:plain

入り口で会員登録を210円で行う。

ここの会員制は非常にシンプル。

入館を含め中で食事したり買い物をしたりすれば100円ごとにポイントが貯まり、100ポイントで一回入館無料になる。

 

さて、会員登録を済ませたら早速温泉♨️に突撃。

温泉♨️もこじんまりとしているがのんびりとした雰囲気がいい感じ。

 

泉質はナトリウム塩化物炭酸水素温泉。

炭酸水素泉で肌を綺麗にして、塩化物で肌をコーティング。

湯冷めしにくい美肌効果がありそうな良いお湯。

 

中は炭酸風呂やジェットバス、さらにはアスレチック風呂なるものがあり、強い流れでシェイプアップ効果があるらしい…

 

露天風呂は天然岩風呂で浴槽は大きくないが、のんびりと浸かれて温泉♨️に飢えた身体に染み渡った…

うたた寝湯で寝転んで微睡む事も出来た。

 

お昼は食事処で、ふと目に入ってきた讃岐うどんに決定!天ぷらうどん(530円)を注文。

 

やはり讃岐うどん、コシが強くてつるりと平らげられた。やはり讃岐うどんは美味い。

f:id:taidarabocchi:20170211131652j:plain

食後のデザートにはソフトクリームを。

ミルクの味が濃くておいらの好きな味だ♪

疲れているせいか甘いものが欲しくなる。

f:id:taidarabocchi:20170211132639j:plain

久々の温泉♨️、楽しかったなぁ〜

ブログも更新できたし、またどこかの温泉♨️に行ってさらに記事を増やさないと。

 

しばらく更新してなかったこのブログを見てくれている人には感謝したい。