読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

今月温泉♨️は自重モード

日記

色々ストレスやら疲れやらが溜まっているおいらだが、今月は温泉♨️に行くのを自重しなければならない。

 

何故なら、今月はお金をかなり使ってしまったからだ。軍資金が心配になる。

 

日帰り温泉♨️に行ったのはもちろん、老神温泉に一泊旅行にも行った。

スマホが壊れて新しいスマホに買い替えた。

目覚まし時計も壊れて新しいものに買い替えた。

 

かなりの出費になってしまった上に、自賠責保険の更新のためのお金もかかる。

おいらのお金がぁー!

NO!COME BAAAAACK‼︎

 

と、いうわけで今月は温泉♨️に行くのを自重しなければならなくなったわけである。

 

自慢じゃないが、おいらは物持ちが良いので買ったものは長く長く使える。

しかし一方で壊れるときは一斉に壊れてしまうから一気に出費が嵩むことになる。

 

一定の周期で出費が多くなるときが来ると考えると嫌なものだ。

小さい出費が頻繁にあるか、大きな出費が一度にやって来るか。

 

どちらのパターンが良いかは人によるだろう。

おいらは後者の方だったが、前者の方でも結局嫌なものと考えるだろうから考える意味がない。

 

ああ、あちこちにまだ行っていない温泉♨️があると言うのに。

ストレスと疲れを癒したいと言うのに。

 

言ってしまえば目の前にマグロの群れが泳いでいるのに釣る手段がない感じ。

来月まで軍資金を貯めるしかない。