読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

カイロを使うタイミング

最近寒いのでカイロを使うのだが、そのタイミングが難しい。

 

最近は朝はとにかく寒いのでカイロは必需品。というか無いと死ぬ。

特に早出が必要な日は日が昇る前の寒さが厳しい。

 

気温が低い日は貼るカイロと貼らないカイロの同時使用。いや温かくなるからありがたい。

 

だが、日が差して来るとその熱を持て余す。

一日中寒い日ならいいが、途中で暖かくなると損した気分になる。

 

こんな事考えるだけ無駄なくだらないものだろう。

しかし、損せず使える方法はないだろうかとあえて無駄な思考をしてみる。

 

やはり寒い時間早いタイミングで使うのは当然だろう。暖かくなる時間にはかなりの熱を使ってるだろうし。

 

だがここから先には発展しない。

何も思いつかない。

非常に無駄な思考だった。

 

最近の使い捨てカイロは長い時間持つが、日中暖かい時間は無駄だろう。

夕方寒くなってくればまた欲しくなる。

 

使い捨てじゃないカイロもあるが、手軽さで言えば使い捨てカイロに軍配が上がる。

 

もしも、気温が上がると自動的に熱を出さなくなるカイロがあったら馬鹿受けすると思うのはおいらだけだろうか?

 

寒い時間だけ温かさを提供し、気温が上がると自動的に反応が停止。

夕方寒くなるとまた温かくなる。

そんな夢のカイロ欲しいなぁ。

 

無駄な思考で無駄をなくすことを考える無駄とはこれいかに。