日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

休み最終日 やる気出ねぇ〜…

世間では昨日が最終日だった人も多いだろうが、おいらの会社は今日が年末年始の休み最終日。

 

長い休みだったのに、あっという間に終わってしまったというこの感覚。

朝寝坊を続けていれば当然日中の活動時間が少なくなるからだろうなぁ〜

 

明日から仕事が再開。しかし、やが全く起きない。おいらのようなぐーたら人間はこのままずっと休みのまま金だけ欲しいとすら思ってしまう。

 

そんなわけにいくか!と仕事が始まるわけだが、朝きちんと起きられるかどうかが心配だ。

今まで寝坊し続けて体内時計は狂いに狂っているだろう。

 

長い休み明けの仕事はことさら辛いものだ。

幸い、うちの会社は新年一発目の仕事は軽いらしくウォーミングアップにはいいだろう。

 

ああ、それでももっと長く休みたい。世の中にはどのくらいおいらと同じことを思っている人がいるだろう。

学生時代に秋休みも欲しいとか思った経験のある人はどのくらいいるだろう。

 

野比のび太君じゃないが、仕事中コンマ数秒で寝てしまわないかも心配だ。

 

おいらの最後の休みは全力でダラけるつもりだ。

どうせ明日からまた仕事なんだ。あと僅かな年末年始の休みを、全力で休むというダメ人間全開で過ごす!

 

今週は二日仕事に出てまた三連休だが、その後からまた仕事。

これを休みの続きと考えるか、新たな休みと考えるかは人によっては違うだろう。

 

どこまで休みたいんだおいら。