読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

汚れを払って…運が良くなるかな?

日記

年末年始のお休み初日。

おいらは母に頼まれ電灯の傘をお掃除。

 

一年溜まった埃の量はかなりのもので汚いこと…

傘を外して埃を掃除機で吸ってからマイペット付けて雑巾で拭く。

 

この繰り返しでお掃除終了。

今日はのんびり過ごそうかなと思ったが、何を思ったか近所の宝くじ売り場へ。

 

夢を買う、といった感じで宝くじを購入した。

 

自慢じゃないが、おいらの運はあまり良いとは言えない。

 

昔は桃太郎電鉄などで遊んでいたが、最近はあまりやる気にならない。

 

何故ならあらゆるゲームでサイコロやトランプなど、運が絡む要素が入るとことごとく負けるからだ。

 

サイコロ勝負で1以外なら勝利という場面で必ず1が出たり、ゾロ目でアウトならまずゾロ目になったりと負け続き。

 

宝くじなどほとんど当たらないようなもの、おいらが当たられるとは思えない。

 

家族は子供の頃に運を使い果たした、などとのたまう。

 

確かにおいらは5歳くらいのとき町内の福引きで、特賞金の玉を出したことがある。

その時でおいらの幸運って終わり?

そう思えることもある。

 

だが、今日おいらは一年の汚れを落とす掃除をした。

 

よく運気は自分の周りを清めるとあがると聞く。

 

一年の汚れを払ったなら、運気も上昇!すると良いなぁ…