日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

確認不足

今朝は焦った。確認不足が怖いと思った瞬間だった。

 

何が焦ったかと言うと、愛車である原付のガソリン残量を確認しておらず無くなる寸前だったのだ。

 

 

このブログに載せる温泉♨️の情報集めに現在ハマっているゲームなどにかまけている間、ガソリン残量を見ていなかった。

 

今朝出勤時にふとメーターを見ると、ガソリン残量の針が動いていないことに気づいた。

 

あれっ?と思って一旦路肩に停まり、ガソリンタンクを覗き込むとあら大変。

ほとんど入っていない⁉︎

 

一瞬頭の中が白くなった。

もし途中でガス欠になったら確実に遅刻だ‼︎どうしよう⁉︎

 

幸いにも途中に24時間営業のガソリンスタンドがあるので、そこで給油することに。

 

問題はそこまでガソリンが保つか…

そんな不安を抱えつつ原付を走らせガソリンスタンドへ向かう。

 

何とかガソリンスタンドにたどり着きホッとした。

 

原付はこれからも温泉♨️に行くための足となる予定だ。

 

温泉♨️行きたきゃ目的地のことだけでなく、それに必要なものにも気を配らなくてはいけないことを突きつけられた気分だ。

 

目的に気を取られて足元を疎かにしないように。今回の教訓だ。