日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

呑み会後の仕事

昨日は呑み会だったせいか、このブログの更新をまたまた忘れるという失態を晒す羽目になってしまった。

 

同じ失敗を繰り返すとは、おいらの悪いところだが中々治らない性分だ。

 

まぁ、気を取り直して今日は仕事で土曜出勤。

 

昨日の呑み会で普段よりもかなりの量の酒を飲んだ。

料理もかなり食べたが、やはり酒の量が多く、トイレが近くなったりいつもと違い少し饒舌になったりした。

 

だが最後に飲んだ酒が効いた。

ウォッカをバナナジュースか何かで割った飲み物だったが、これがアルコール度数20度。

 

飲みやすいと思いきや、その後かなり眠くなり酔いが回ったようだ。

酔いやすい酒というのは、飲みやすいものなのかもしれない。

 

飲みやすいと思って調子に乗って飲み続けて酔い潰れるのがパターンなのかも。

 

吐くようなことにはならなかったが、大事を取って二次会は不参加。

 

次の日も仕事だから二日酔いになったら大変だし、朝までにアルコールを抜きたかった。

 

幸い今朝は二日酔いもなく元気に出勤できた。

 

後は仕事も少ないし、帰ったら一眠りしてのんびりしたい。