読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

駅のホームにはご用心

最近のニュースに取り上げられたホーム突き落とし事件。

落とされた女性は助かったものの、すぐ目の前に電車が迫っていたのだからどれほど怖かっただろう。

 

現代は何かと物騒なことばかりだ。

毎日のニュースでは必ず殺人事件だの、危険運転での交通事故だの人が死ぬ事件が必ず報道される。

 

今日は呑み会で熊谷まで電車移動だから、この事件を思い出して少し身構えてしまう。

 

事件以降、駅のホームで背後を気にする人が増えたのではないか?

インタビューでホームでは前の方には立ちたくないと言う人もいたから、ホームの端を嫌う人も少なからず増えたと思う。

 

埼玉ならともかく、満員電車が日常茶飯事の東京なら、ホームの端を嫌えばさらにぎゅうぎゅう詰めになるだろう…(埼玉も大宮あたりはそこそこいるが)

 

おいらは今日は呑み会だし、普段の休みで日帰り温泉♨️に行くのに電車を使うことが多い。

 

これから駅のホームでは常に背後を気にしないといけないかもしれないと思えば、あまり良い気分ではない。

 

せっかく温泉♨️に行くなら、ゴルゴ13の真似事などしたくはない。