読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

休みに限って寒い!温泉♨️行こうかな?

日記

今週はポカポカ陽気で過ごしやすいかと思いきや、23日から寒くなるだと⁉︎

 

クリスマスは寒い方がいいかもしれないが、おいらにとっては呑み会と仕事の日に寒さが直撃。

 

仕事の日もせめて日中は暖かくいて欲しかったなぁ〜

 

この際だ。

呑み会と仕事で疲れた身体を休めると同時にまた何処かの日帰り温泉♨️に行こうかな?

 

仕事はいつもと同じだが、人付き合いが苦手なおいらはあまり呑み会が好きではない。

 

気の置けない友人と呑むならまだしも、会社の同僚や上司相手だとどうしても気を遣ってしまう。

 

酒が入れば多少饒舌になれるから、まだマシではあるが。

 

酒が入った次の日の仕事は大変だ。

終わったら次の日に温泉♨️で癒されたい!

 

温泉ソムリエセミナーで教わった入浴法を試してみたいのもあるし、思い立ったら吉日だ。

 

今週は上尾の日帰り温泉「極楽湯」に行くとしよう。

 

この「極楽湯」はチェーン店で、各地にあるらしい。

だが、おいらにとっては特別な日帰り温泉♨️だ。

 

何故ならここはおいらが最初に行った日帰り温泉♨️で、日帰り温泉♨️を愛するようになった始まりの場所だからだ。

 

この温泉♨️から、あちこちの日帰り温泉♨️を探すようになったと言ってもいい。

 

温泉ソムリエ(見習い)になって最初の記事はここがいいだろう。