読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

年末の大掃除は面倒くさいけど…

もうすぐ1年が終わる。今年もいろいろあったなぁ〜

2月末に職場が引っ越しして、もうすぐ1年とか、時が経つのは早い。

 

おいらの家でも年末恒例の大掃除を始めている。

おいらは綺麗好きな方だが、掃除はしたくないというダメ人間全開の性質がある。

 

それでも、渋々自分の部屋を掃除したりはする。

今日は自室の窓を拭いた。

 

後は自室に残ったゴミを捨てるぐらいだが、やはり面倒くさい物は面倒くさい。

 

誰かにSF映画に出てくるような家事ロボットを早く発明して只で貰いたい。

 

おいらが綺麗にして苦にならないのは温泉♨️入って自分の身体を綺麗にすることぐらいだ。

 

しかしその温泉♨️も、誰かが綺麗にしてるからこそおいらが気持ちよく入れるのだ。

おいらが面倒くさい面倒くさい言うのも良くないとは思う。

 

だから、世の中で掃除を頑張っている人のことを思い浮かべながら掃除を頑張る。

 

世界の清掃員の人達をおいらは尊敬している。

だからおいらも最低限の掃除は必ず行うのだ。

 

このブログを始めてから3ヶ月ぐらい。だが、もう3ヶ月も経つという見方も出来る。

部屋を綺麗にして(また汚くなるにしても)、気持ちよく新年を迎えたい。

 

そしてまた、温泉♨️ライフを楽しんでそれを記事にして行きたい。