日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

我が家の修理屋?

自分で言うのもあれだが、おいらは家の中では器用な方で家で壊れた簡単なものを直すことが何度もある。

 

昨日はドアを直した。

この間から玄関のドアの建てつけが悪くなり、なかなか閉まらなくなってしまっていた。

 

昨日ついに閉まらなくなってしまい、困った母にヘルプを要求されたのだ。

 

あちこち見てみればなんて事はない、ドアの蝶番のネジが緩んでしまっていただけ。

だからドアが傾いで閉まらなくなっていたのだ。

 

それをドライバーで締め直して修理完了。

 

これ以外だと、ボールペンや時計、収納スペースの棚などを直したことがある。

全て母からのヘルプである。

 

愛用のボールペンのペン先が戻らないというときは分解して中身を調整。

時計の表示がおかしくなれば説明書を見ながら時刻を合わせる。

 

地震で棚が傾いでしまったときは中身を取り出したあと、棚を外してから自前の大工道具で付け直す。

 

出来るなら自分でして欲しいときもあるが、出来ないのなら仕方ない。

 

あらゆるものを文句一つ言わず直していく世の中の修理屋さんは偉大だなぁ。

 

修理屋さん、たまには日帰り温泉♨️にでも入ってゆっくりして。

自分へのご褒美として。