日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

もうすぐ温泉ソムリエセミナー

12月17日土曜日、おいらが受ける温泉ソムリエのセミナーが開催される!

 
温泉♨️を愛する者として、この資格は取りたい。
何かを開業できるわけではないが、温泉♨️の知識をここで深めておきたい。
 
今の時代はインターネットで調べたら情報は手に入るが、それを吟味していくより、正しい知識を持つ人から学んだ方が効率がいいとおいらは思う。
 
そこで、小耳に挟んで知った温泉ソムリエのことをネットで調べて申し込んだのだ。

 

趣味で取る民間資格なので、セミナーは平日にも行われる。
仕事があるので近場で行い尚且つ休日の日程はこの日しかなかったのだ。
 
もっとも、おいらの文章力などたかが知れてる。
このブログにどれだけその知識を反映できるかはわからない。
 
だが、もう少し情報をグレードアップできればこのブログを見てくれる人により情報が入るし、おいらも書ける内容が増えるので嬉しいこと尽くし。
 
少々料金が高いことには目をつぶり、しっかり知識を身につけたい。
できればおいらの文章力にも目をつぶっていただきたい。
関係ないか(笑」