読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

伊豆旅行1日目 後編

弘法大師空海ゆかりの寺修禅寺を出発した後、富士山を望む景色を見に恋人岬へ。

 

アップダウンの激しい非常に長い道のりをひたすら歩き、たどり着いた展望デッキ。

 

ようやくたどり着いたというのに、肝心の富士山は雲に覆われていた…

まあ、日本アルプスや焼津の市街地など、貴重な景色を見れたので良しとする。

 

f:id:taidarabocchi:20161214173234j:plain

帰りは登り坂をヒーコラ息を切らして登り、独り身に虚しさを感じるとともに疲れが溜まること…

この疲れは旅館の温泉♨️で解消する!

 

今日泊まる旅館「明治館」に着くと、荷物を預けて夕日を見た。

ちょうど日没の時間だったので砂浜に出て最高のポジションへ。

 

f:id:taidarabocchi:20161214173529j:plain

いや〜その夕日が綺麗なこと、沈みゆく夕日を見たのは人生初めてで、感動しまくり。

 

旅館に戻ったら、待望の温泉♨️へ♪

ここの温泉♨️はカルシウム・ナトリウム・硫酸塩の塩化物温泉。

 

筋肉痛や疲労回復はもちろん、切り傷や慢性皮膚病に効く温泉♨️だ。

 

ちょうどいい湯加減で、夜の海を眺めてゆっくり浸かると金曜日までに溜まった疲れが抜けていく感覚が!

 

いや〜気持ち良かった〜〜

二度風呂は決定事項となりました!

 

夕食はこれまた豪勢♪

特に金目鯛のしゃぶしゃぶとサザエは初体験!

金目鯛のしゃぶしゃぶは、淡白な味とまろやかな舌触りがたまらない一品!

 

f:id:taidarabocchi:20161214173603j:plain

f:id:taidarabocchi:20161214173654j:plain

サザエも思っていたよりコリコリした食感でこれまた美味い!

 

デザートもところてんや白玉ぜんざいを自由に取って食べられるのだが、注目したのはソフトクリームを自分で出して食べられることである。

 

家族旅行で来ていたチビッコたちは大喜び!これはいいアイディアだと思った。

 

しこたま食った後は部屋でのんびり過ごし、食休みしたらまた温泉♨️へ!

 

美味しい伊豆の山と海の幸、温泉♨️を思い切り堪能できた1日でした!

 

後はぐっすりと寝るだけ。

温泉♨️旅行最高〜〜‼︎