読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

ジャンプが寂しくなったなぁ…

日記

月曜日は仕事が始まり気分がだるくなる一方、週刊少年ジャンプはおいらの楽しみの一つだ。


先週の話の続きが気になり待つこと1週間。やっと来た月曜日で話の内容に想像を膨らませる。


そして実際に読んだときには楽しみもひと塩。


だが、最近はジャンプ内の漫画レパートリーが寂しくなった。


おいらが一番好きだったNARUTOが終わって随分たつ。

ジャンプの二大看板の一角が連載終了して今はONE PIECEのみが残る。


ONE PIECEも大好きなおいらは毎週楽しみにしているが、それ以外の作品が続々連載終了している。


BLEACH、トリコが終わってしまったのは寂しい。特にBLEACHのあの打ち切りっぽい終わり方は何とも…


ニュースにすらなったこち亀の連載終了も衝撃だった。両さんの繋がり眉毛が見られないジャンプは穴がぽっかり空いたようだ。


最近は銀魂も最終章に入り連載終了しそうだからかなり寂しくなる。


読んでいた作品が続々と連載終了…ONE PIECEはまだ続きそうだが、休載したときのジャンプは本当に寂しくなる。


新連載も出てはいるが、いまいち面白いと思える作品が少ない。出たと思ったらすぐに打ち切りになる作品が目立つ。

 

 そろそろ新人を育てないとまずいぞジャンプ。マガジン、サンデーに負けるなジャンプ。