読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

乾燥肌にご用心

日記

最近寒くなったと同時に、空気がカラッと乾燥するようになった。

おかげで乾燥肌で悩む人が増えたのではないか?

 

おいらも乾燥してくると唇がカサカサになって割れてきたり、スネが粉を吹いたみたいになったりする。

 

風邪もひきやすくなるのは誰もが知っているだろう。

その理由は、空気中の水分にあると言う。

 

風邪のウイルスが空気中に漂っていても空気中の水分にぶつかって地面に落ちる。

だが、乾燥した空気中は水分が少ないので地面に落ちないウイルスが多くなるからだと言う。

 

肌の乾燥も、乾燥した空気が肌の水分を奪うのだろう。

 

乾燥した空気が奪った水分は温泉♨️で補給したい。

肌から水分を吸収して潤いを与えることができる。

 

アルカリ性単純泉なら肌に優しく潤いを。

塩化物泉なら皮膚炎の素となる菌の殺菌性による治療。

 

さらに温泉♨️は健康を増進し、湯気によって空気は加湿されている。

 

結論。空気が乾燥する季節は温泉♨️に行こう‼︎勝手に自己完結するおいら。

 

しかし、この季節に温泉♨️を勧めたいのは変わらないので是非。