日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

風邪に御用心

ついにうちの会社で一人風邪をひいた。

 熱っぽくて鼻が出るとのことだ。

 

 具合の悪そうな様子でその日は病院へ行った。


日頃から風邪に気をつけてはいたが、ついに来たかとばかりに風邪ひき1号になったその人の代わりに、おいらが早出することに。


普段はその人が一番職場に近いところに住んでるのだが、風邪ひきということで、2番目に近いところに住んでるおいらに白羽の矢が立ったわけだ。


いつもより1時間早起きして職場に直行。朝に弱い方であるおいらは眠さを堪えつつ仕事を始める。


日が昇り始める頃にようやく頭がスッキリしてくるが、やはり眠いことには変わりない。


今週だけはおいらが早出を続けることになりそうだ。考えただけで眠くなりそう。


今の時期はとにかく個人で気をつける必要がある。

おいらの場合は部屋を暖めて湯冷めしないようにすること。


温泉♨️巡りなら湯冷めには用心しなければ。


後は、今回風邪ひきの人が出たらマスクをしてうつされないようにするのが一番。


テレビで色々やる健康法よりも、昔ながらの手洗いうがいやマスクが一番だ。