読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

お弁当で散財…

おいらが勤めている会社では、お昼にお弁当を注文して食べている。

 

おいらは弁当係として毎日みんなの注文を聞いて電話注文している。

 

だが、困ったことにこのお弁当屋さんは1200円以上買わないと配達してもらえないのだ。

 

 

うちは少人数の会社なのでお弁当を頼む人が少ないと1200円に届かないことがある。

 

そんなとき、おいらはそれをカバーできるときは少し高いものを頼む。

 

今となっては常連となって多少金額が届かないときでも配達はしてもらえるが、小心者のおいらはなんとなく申し訳ない気持ちになってしまう。

 

温泉♨️に行く資金を普段から貯めているおいらとしては結構痛い出費だ。

 

お昼の代金を抑えて温泉♨️に行く費用に廻しているからいつも頼むものは400円以下にしているというのに…

 

まあ、たまに高い弁当を頼むことはあるが、それは1月に一度でいい。

 

前にも書いたが、美味いものはたまに食べられるから美味いのだ。

 

おいらの場合は温泉♨️に行ったときだけでいい。あとは誰かの奢りでただ飯のときだけだ(笑)。

 

ああ、弁当の出費は悩ましい。