読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

栃木の温泉 その1 「やすらぎの湯」

今日は弟の希望により佐野のアウトレットに行くことに。

家族で車に乗って栃木県佐野市へ出発進行!

 

昨日書いた通り、おいらは佐野の日帰り温泉でのんびり待つことに。

f:id:taidarabocchi:20161120144742j:plain

 

 温泉の名は「やすらぎの湯」。

f:id:taidarabocchi:20161120144851j:plain

この温泉♨️は、「那須郡那珂川町 南平台温泉」を源泉とするアルカリ性単純温泉

 

美人の湯と呼ばれるこの温泉は美肌効果もさることながら、筋肉痛や神経痛、冷え性など内的な症状にも効くという。

 

内湯は泡風呂やジェットバスなどの健康湯が中心となっている。

 

他には特徴として、日替わり湯とゲルマニウム風呂がある。

 

ここの日替わり湯は、埼玉の温泉その3で紹介した「花咲の湯」と同じ花や果実のエキスを使った湯。

本日はキウイ風呂で、キウイの香りが良かった。

 

ゲルマニウム風呂は泡風呂であり、ゲルマニウムの効果により細胞内の乱れた生体電気を整えるらしい。

 

美人の湯は露天風呂にあり、ゆっくりと浸かって癒されました♪

運び湯らしいが充分楽しめるお湯である。

 

つぼ湯もあり、天然御影石製とのこと。

大きめのつぼなので割とゆったりと入れるのでくつろげるお風呂。

 

すぐ目の前には、高さ2メートルを超える鍾乳石が飾ってある。

 

貴重なものらしいが、外に剥き出しで大丈夫か?

そんなことが気になってしまった。

 

おいらが一番驚いたのはその安さ!

何と、休日でも大人一人600円⁉︎

それ以上にすごいのは、おいらが選んだ「やすらぎセット(1000円)」!

 

このセット、入浴料と食事料(限定メニューのみ)にタオルと館内着が付いてこの値段!

埼玉の温泉♨️とは桁違いに安い!

 

限定メニューもご覧の通りバリエーション は充分。

f:id:taidarabocchi:20161120144825j:plain

 

結果朝10時から午後3時まで思い切りくつろげました♪

やはり、おいらは服より温泉♨️だ〜