読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

ヘイヘイホー♪

おいらは気分がいいときは温泉♨️に浸かりながら鼻歌を歌う。

 

今までは「いい湯だな」を歌っていたが、昨日見た映画「テルマエロマエⅡ」を見て「与作」を歌っている(ⅡなのはⅠをすでに見ていたから)

 

非常に古い歌だがこの映画の中での1シーン、樽を使った五右衛門風呂に入りながらお爺さんが「与作」を歌う場面がある。

 

主人公ルシウスは、この歌を治癒効果を高めることができると勘違いしてローマに伝えた結果広まってしまった(笑)。

 

古代ローマの人々がヘイヘイホー♪と歌うシーンはかなりシュールであったが、かなり愉快でもあった。

 

エンディングでも地獄谷の猿温泉が映り、「与作」が流れて非常に光景とマッチした!

 

それを見て、おいらも風呂に浸かりながら「与作」を歌うようになってしまった。

 

ヘイヘイホー♪ヘイヘイホー♪

このフレーズが耳に残り、自分も温泉猿になった気分で風呂に浸かる。

 

それがまた風情のようなものを感じる。

 

この映画では草津温泉の湯畑や湯もみショーのシーンが印象に残り、草津温泉♨️に無性に行きたくなった!

 

おいらの理想郷中之条町の温泉に含まれているから、いつか湯巡りするときは絶対行きたい‼︎