読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

来週のターゲット

今回の休日は温泉♨️に行かなかったおいら。

行きたいのは山々だが資金的にきつくなって行けなくなるのは困る。

 

それでも回数は多いとは思うが、あまり長く行かないとおいらの温泉♨️を求める衝動が強くなってしまう。

 

次はどこへ行くか考え、決定したのは、「見沼天然温泉 小春日和」。

 

今は冬になるところだが、小春日和。

名前だけでも暖かい気分になりたい。ポカポカしそうだ。

 

大宮駅から少々遠い位置にあるので、バスを利用することになりそう。

前回のように駅から歩くのは無理そうだ。愛車の原付もまた然り。

 

ここの温泉♨️は、さいたま市の温泉♨️に多いナトリウム塩化物泉。

しかし、小春日和などというほのぼのとした名前とは裏腹に成分が強いらしい。

 

強塩化物泉。効果は高いが反面湯当たりや、皮膚の弱い人に注意しなくてはならない。

おいらは以前行った「白寿の湯」で経験済み。ここの湯がどのようなものか楽しみだ。

 

浴槽の種類はオーソドックスで、内湯も外湯も熱湯および源泉掛け流しが中心のようである。

来週が楽しみだ。