読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

寒さが続いて鼻水が…

寒くなると鼻水が大量に出る。

朝方は鼻が詰まって鼻をかまないといけないから面倒だ。

 

ここのところ天気予報があてにならない。

日中日が差して暖かくなると言っていたのに雲が晴れず寒いままだったり、雨が降ってきたり。

 

日が落ちると更に寒い!いきなり冬になった気分だ。

おかげで紅葉の色づきが悪いのなんの…

 

今朝から鼻が詰まって頭も働かないこともある。詰まると鼻をかんでも出てこない。

 

こういう時は鼻を温めたいところだ。温泉♨️に入って身体全体を温めたいなぁ〜

 

だが、この時期は同時に湯冷めには気をつけなければならない。

特に露天風呂に入った後は、素早く建物の中に入らないとあっと言う間に湯冷めして風邪を引く。

 

うたた寝湯も寒くなると利用者が減る。

大方のうたた寝湯は薄く湯が張る程度なので、背中から温まるうたた寝湯は寒くてしょうがない。

 

その一方で寒いとやはり温泉♨️に浸かって温まりたいと考える人も増えるだろう。

おいらのように鼻水鼻詰まりで、風邪予防に健康にいい温泉♨️に入る人もいるかも。

 

寒さと鼻水、温泉♨️とは切ってもきれない関係かもしれないなぁ〜