日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

暑くなったり寒くなったり…今って秋?

今日も今日とて暖かい日。

持参したお茶を飲みつつほっと一息。

 

暑くなったり寒くなったりで本当に秋なのか疑問に思う。

 

夏のように暑くなったと思えば、冬のように寒くなったりして安定しない。

 

こんな気候じゃ、紅葉も綺麗に色づかないだろう。

テレビに映る紅葉した山々は、いまいち綺麗ではない。

 

これでは露天風呂から紅葉が見えても感動は薄れてしまうだろう…

 

紅葉は見たいけど緑が残るのではなく、赤や黄色に染まった鮮やかなものが見たい!

 

しかし、埼玉で紅葉が見られるとかなんてあるのかな?

見られたとしても、綺麗に色づかない紅葉では見る気がしないからなぁ〜

 

前にも思ったが、ここ何年か綺麗な紅葉を見ていない。

そもそも紅葉を直に見たのはしばらく、それも年単位でない。

 

紅葉や気候では秋を感じることができない。

食物ではサンマや牡蠣、柿などが旬になったからこっちでは感じられるんだが。

 

しかし、暖かい気候が続くと、獲れる魚に影響が出るらしいので、生態系が心配だ。

 

秋にサンマや柿が食えないのは絶対に嫌だぞおいらは。

秋よ来い♪早く来い♪ 

あ、間違った。