読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

暑い日に熱いお茶も…

昨日は今年一番の寒さで、ウィンドブレーカーを羽織らないと寒くて仕方なかった。

 

その寒さに懲りて、熱いお茶を持って行こうと思っていたら、今日は夏日とも言える暑さ。

 

それでも熱いお茶を水筒に入れて持って行って昼休みに飲む。

思いのほか暑い日に熱いお茶も美味い。

ほっと一息ついてリラックスできる。

 

普段冷たい水を飲むことが多いおいら。

温泉♨️では風呂上がりに飲む牛乳以外は水で済ませて、熱いお茶はあまり飲まない。

 

夜に一息つくときにはお茶を飲むが日中は冷たい飲み物に手が伸びる。

 

だが水分を摂るときには温かい飲み物の方がいいらしい。

だったら水分が出る風呂上がりにも、冷たい牛乳より熱いお茶がいいのだろうか?

 

「風呂上がりにコーヒー牛乳」がポリシーのおいらとしては牛乳ははずせない。

火照った身体に熱いお茶というのはキツイと思うのだが、みんなはどうだろうか?

 

世の中、というか職場にも冷たい飲み物が苦手な人がいるが、そういう人なら大丈夫かな?

 

温泉♨️が好きなおいらは健康のことも考えるのだ。