読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

埼玉の温泉その3 花咲の湯

温泉 埼玉県

昨日の今日でまた温泉♨️に訪れたおいら。

 

今日は上尾で人気の温泉♨️「花咲の湯」へ。

 

f:id:taidarabocchi:20161022171947j:plain

f:id:taidarabocchi:20161022171950j:plain

 

 

場所はニューシャトル原市駅から徒歩8分ほど。

中はアジアン風で、不思議な感じだ。

f:id:taidarabocchi:20161022172106j:plain

ここの温泉♨️はいろいろな種類の湯船を楽しめる。

内湯と露天風呂をはじめとして、炭酸泉やジャグジー、電気風呂。

五右衛門風呂のように一人で入るつぼ湯、寝転んでリラックスできるうたた寝湯まで!

 

さらに、内湯には日替わりの湯まである。今日は金木犀の湯で、秋の香りが漂ういい湯でした♪

 

ここのナトリウム 塩化物泉の湯は白寿の湯と同じく保温性が高く、湯冷めしにくい性質があり、神経性の疾患や皮膚の疾患に効果があるとのこと。

 

これらの効能から、内側から人の美しさを花咲せる、「花咲の湯」と名付けられたのだとか。

 

お昼は一階のレストランで。

ここのメニューは全体的に高めだ。

お昼は他所で済ましてから温泉♨️に入るのをメインにするのもありかも。

 

今日は秋メニューの生サーモンとイクラの親子丼だ。

値段は1380円と高めだが、サーモンがこれまた美味い‼︎イクラの旨味にさらにタマネギの辛さが加わって箸が進む!

f:id:taidarabocchi:20161022172239j:plain

デザートはまよったが500円のクリームあんみつに。黒蜜をたっぷりとかけて美味しくいただきました♪

f:id:taidarabocchi:20161022172339j:plain

食後はすぐそばの休み所でごろ寝。タオルケットが無料で借りられるので寝てしまうことも可能だ。

 

この温泉♨️はドリンクコーナーなど、ドリンクやスイーツメニューが充実しているので、午後にリラックスするために訪れるのがオススメかも。

 

会員になると、料金が安くなるわけではないが、貯まったポイントに応じてプレゼントが貰える!

 

アジアン風温泉♨️、ポイントを貯めるためまた行きたいと思える温泉♨️でした‼︎