日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

異常気象による体調と温泉♨️

 今日もまた夏日という10月とは思えない気温。30度て…

 

真夏とまではいかずとも暑さでバターのように溶けそうなおいら。

 

昨日は結構涼しくなっていたのにまた急に暑くなって、寒暖差が激しいと体調を崩す人も出てくるだろう。

 

おいらも体調には気をつけている。

何故なら、熱を出したら温泉♨️に入れないからだ‼︎‼︎(切実)

風邪にも温泉♨️は効くと思っていたが、熱を出しているときには逆効果らしい。

 

そこで素朴な疑問。

じゃあ「熱はないけど風邪っぽい」ときには温泉♨️は効くの?

 

温泉♨️に入るときには成分表を見るようにしているが、細かいことはわかっていない。

我ながら珍しいことだが、温泉♨️という自分の好きなこととはいえ勉強する気になったのは驚く。

遊びなど楽しいこと以外は飽き性で、やる気を持てない気質があるダメダメなおいらがだ。

 

温泉♨️が好きで浸かることしか考えてなかったが、成分表の見方などはどこで学べるのだろう?