読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

台風はギリギリセーフ

ここのところ天気が不安定で台風が立て続けに来ているせいで雨が気になる。

原付で職場に通うためカッパは必須だ。

だが蒸れて汗をかくためやはり温泉♨️に思考が結びついてしまう。

 

これから年末に向け仕事が増える時期、雨が降るのは勘弁してほしい。

 

雨は家の中から見るのはあまり嫌いではない。似合わないとは思うが、雨の日の景色は古典に出てくるような情緒や風情を感じるからだ。

 

だが一方で日帰り温泉♨️においては露天風呂に入れないのが痛い。

個人の好みもあるが、おいらは露天風呂がないと寂しいし、物足りない。

 

そんなときに台風18号の情報が来てゲンナリしていたら、関東から少し北に逸れた上に夜中に通り過ぎていくらしい‼︎ギリギリセーフ‼︎

こちらは明日天気が大きく崩れることもないらしく、おいら的には大喜びだ。

晴れてくれれば青い空の下露天風呂にのんびり浸かれるよ‼︎

 

週末来い来い、温泉♨️来い来い。三連休使っての温泉♨️巡りが楽しみだ。

先に行くのは「花咲の湯」か「白寿の湯」か?迷うなぁ…