日帰り温泉♨️探求庶民派風呂グ 怠惰羅ボッチの湯巡り日記

温泉♨️大好きなのんびり屋、怠惰羅ボッチが仕事の疲れを癒す日帰り温泉を中心とした温泉巡りと、温泉を求める日常を描いたブログです。貴方も日帰り温泉ni

埼玉の温泉その1 おふろカフェ utatane

やってきました「お風呂カフェ utatane」!ニューシャトル鉄道博物館駅から近いというが、なんとその場所はニューシャトルの高架下⁉︎こんな場所に⁉︎

 

f:id:taidarabocchi:20161022174812j:plain

ともかく入場する。入り口そばの靴箱に靴を入れてフロントへ鍵を渡して入場する。

今回はこの温泉♨️を調べつつのんびり過ごすため、館内着とタオルセットがつく「フリータイム入館」を選択だ。バーコードのついたバンドをもらい、帰るときに入館料込みで精算するとのこと。

 

通常料金は1260円だが、おいらは年会費無料の会員というシステムに目を付け入会金200円を払い入会する。

 

 

大浴場はそれほど広くはないが、熱すぎないお湯はついうたた寝しそうになった。

疲労回復や冷え性、腸の乱れなどに効くらしく、ゆっくり休むことに向いている。

 

風呂あがりにはカフェで食事。洒落たメニューに木の香り漂うラウンジは不思議と落ち着く。

f:id:taidarabocchi:20161022175039j:plain

 

今日のランチは「美味しいを忍ばせた焼きカレー」900円。グラタンとカレーの合体した料理(スープとサラダ付き)だ。

カレーが盛られた皿の真ん中にとろけたチーズがあって、その下には半熟たまごが!

最初は程良い辛さのチーズカレー、中心のたまごを混ぜればまろやかな味わいに!いいたまごを使っているからか、色鮮やかでなんとも食欲をそそる〜

f:id:taidarabocchi:20161022174853j:plain

 

 

デザートには「マロンのミルフィーユ」650円♪ハロウィン限定メニューだ。ミルフィーユの生地の間にマロンクリームとマロンペーストがたっぷりと使われ、栗の甘さが存分に味わえた。おまけにバニラアイスもチョコレートソースがかかった非常に美味であった‼︎

f:id:taidarabocchi:20161022174935j:plain

 

食後はごろ寝スペースでゴロゴロ。ラウンジには無料のコーヒーもあり、備え付けの漫画や雑誌を読んだり、スマホを弄ったり音楽を聴いたり、寝てしまったり。

 

奥にはワーキングスペースがあり、パソコンを持ち込んでいる人もいた。おいらのようにのんびり目的ではなく、仕事に打ち込みたい人にもいい環境らしい。

パソコンに向かって仕事をして疲れたら温泉♨️に浸かり、腹が減ったらカフェで食事、ラウンジでコーヒーを飲む、なんとも理想的な労働環境だ‼︎

 

最後はもう一度風呂に浸かって帰る。

今後は入館料が1080円となり、この入館料100円ごとに1ポイント(端数切り捨て)計10ポイント貯まる。

このポイントが貯まると、様々な特典がつくらしい。1000ポイント以上貯まっていればポイントは2倍!

コツコツ貯めたいなぁ。

のんびりスポットとして満足出来ました‼︎